ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

GW放浪キャンプ前半5/1~5/3でSPW中部開催地
『飛騨たかね野麦オートビレッジ』へ行ってきました。車
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①
愛知を7時に出発し名古屋高速経由し東海北陸道を使用し
高山経由の道程で行ってきました。
東海北陸道で10kmの渋滞に遭遇しましたが、さほど苦にならず、ドライブ出来ました。

高山市内を過ぎ進むと乗鞍岳が見えてきて五月晴れで晴れ
頂上は雲が有る様に見えましたが、よく見ると雪でした。雪
初めて見たので家族皆ビックリビックリ
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

途中、道の駅『ひだ朝日村』にて昼食休憩になり、
よもぎを練りこんだ『元祖よもぎうどん』をいただきしばし、休憩、
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①
はく製前にて写真を撮り出発です。
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

美味しそうな肉を目当てによったんですが肉が無く、
次の道の駅『飛騨たかね工房』でも無く、非常に残念でしたガーン

キャンプ場へ1時頃に到着すると駐在さんが居てナンバーを見て
『鹿児島から来たの?』なんて言われ最後に
昨日雪がちらついたので『風をひかないようにね』と言われ
家族一同『エー!!』とびっくり!!
さすがに標高1490mは寒いです。

センターハウスへ行くとワンちゃんが癒してくれます。
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

今回は電源サイトでは無いので『高原サイト以外、好きな所へどーぞ』との事なので、

センターハウスに近くサニタリーに近い中央サイト10番にしました。
10番サイトから見えるのは1組のみで非常にのんびりと過ごせました。

いつものランドロックで今年より定着してきたIGT+半お座敷スタイルでセットUP後、散歩へ
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

まずは、センターハウス
シャワー室 洗濯機室があります、使用料はタダ(料金コミコミ)
裏になんと雪の塊発見融けないのかな?
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

つぎに高原サイト(電源サイト)です。
センターが広場になっていて回りにサイトがあります。
きっとSPW中部のメイン会場になるでしょう。
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

つづいて中央サイトに戻りシラカバサニタリーの紹介、掃除が行き届いていていつも綺麗でした。

GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

1日目の夕食は、ブログ初登場の炉ばた大将&鉄板工房さんの6mm鉄板で焼き鳥です。
さすが、弾丸キャンプ推進委員会の推奨品は絶品でした。
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

お腹もふくれ、次は待ちに待った焚火開始
今回、お初の焚火台スターター&グリルブリッジ&焼アミPro。
それとユニのキャンプケルト
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①

全品良い仕事をしてくれます。特にケルトが焼酎のみには最高です

GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①
親父は焼酎・子供はマシュマロ焼で非常に楽しめました。
もっと早く買っとけば良かったです。

湯たんぽのお湯をケルトで沸かしつつ焼酎を飲む最高~っ黄色い星黄色い星黄色い星

今回は、暖房機器無しでしたが
寝袋は大人=モンベルSSBB#0+湯たんぽ。子供SSBB#1+湯たんぽ
で朝まで熟睡できました。

前半②へつづく





同じカテゴリー(飛騨たかね野麦オートビレッジ)の記事画像
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その②
同じカテゴリー(飛騨たかね野麦オートビレッジ)の記事
 GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その② (2010-05-16 23:06)

この記事へのコメント
おはようございます!


GWに雪だったんですね((((゜д゜;))))
それでも快眠出来てしまう…モンベルSSBB!
やっぱりコレを買わなきゃ冬キャンは無理か…orz


焚き火には、ユニのキャンプケトルが似合いますね(^O^)v



SPW中部行きたいなぁ〜
Posted by あつHD at 2010年05月14日 08:18
こんちは^^


そんなに寒かったんだ( ̄0 ̄;ノ

うちは3日の午後に高山に寄ったんですけど、市内は暑いくらいでした^^
飛騨たかねは山の頂上なんで気温差が凄いですね。

ってか、カミッチャンさん、悶絶鉄板買われてたんですね( ̄□ ̄;)
聞いてないですよぉぉぉ~。
Posted by i_i_family at 2010年05月14日 09:36
★あつHDさんへ

電源サイトだとカーペットを使用するとOKですよ^^
SPW中部は9/11・12なので寒いかも?です。

SPW中部わたしも行きた~いです。
Posted by カミッチャン at 2010年05月15日 00:10
★i_i_familyさんへ

i_i_familyさん高山にいたんですね^^
3日の昼間は確かに暑かったです。

日が落ちると急に寒くなりますヨ!!

鉄板いっちゃいましたヨ!

物欲には、弱い夫婦です^^
でも、大将はいい仕事しますね!!
Posted by カミッチャン at 2010年05月15日 00:17
こんばんわ~

わおっ!

悶絶鉄板を逝ってますね!

コレ!イイっしょ!

大将の網で焼くのと違って
ぼどよくジューシーさが残りますから旨いですね。

あ!この時期の野麦峠は高山なので少し寒かった?

オイラも夏にはここへ行こうかと思ってます!

昨年の10月頃だったかなぁ?
予約の電話入れた時に管理人さんに寒いよ~って言われて
あえなく断念!

で、夏まで待って!!です!
Posted by taketomo0928 at 2010年05月15日 04:41
こんにちは^^

鉄板&大将はみなさんがGETされてますね~(笑)
うちもそろそろかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
焼き鳥もおいしそう!!

ここのキャンプ場の施設はキレイそうですね~^^
うちからじゃあ、少し遠いかな?
夏に気持よさそうですね(*^^)v
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年05月15日 15:26
★taketomo0928さんへ

たけくらべで初めて見てからの大将&鉄板の

購入早かったです^^

使い心地最高!!

標高1500mはさすがに、寒かったですよ!

野麦へは道が狭いので、注意して行ってください。
Posted by カミッチャン at 2010年05月15日 17:25
★けんさくかーちゃんさんへ

鉄板での焼き鳥は絶品ですヨ^^

野麦の設備は良く、綺麗に掃除されていて気持ち良いでした^^

夏は絶対に気持ち良さそうですよネ!!

グリム検討中で~す。お会いできたら宜しくネ^^
Posted by カミッチャン at 2010年05月15日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW放浪キャンプ 5/1~5/5 その①
    コメント(8)